Angelapinの2つの夢

  

私の夢のひとつに、子供たちへ、命の大切さ、

動物さんたちにも、私たちのように、心や感情があるということを伝えていきたいという想いがあります。

 

 

小学生の頃、保健所の犬たちをどうにかしてあげたい!!という思いがありました。

せっかく生まれてきたのに、どうして苦しみながら殺されなければならないのかと。

 

その思いは、今も変わりません。

 

 

家族、パートナーとして一緒に過ごす奇跡の日々、

支え合い、愛し合う関係、種を超えての友情、お互いの学び、

様々な喜びを与えてくれる動物さんたち。

 

決して私たちよりも下ではないということ。

 

 

その子たちが大人になって自分でわんちゃん、ねこちゃんを迎えたときに、

勝手な理由で捨てる人、手放す人が、少しでも減ったらいいな、という想い、

 

そして、その子が親になった時、自分の子供にも、

動物さんたちを思いやる心を伝えていき、

それが代々受け継がれていったらいいな♪という希望があります。

 

 

そんな思いから、『親子で学ぶ♡動物の気持ち講座」が生まれました。

 

 

 

捨てられる子、処分される子たちが、少しでも減りますように。

 

今保護されている子たちが、素敵な家族と出会えますように。

 

どこで出会ったとしても、笑顔で過ごす動物さんたち、幸せなご家族が、もっともっと増えますように・・・*・。

 

 


もうひとつの夢

ペットだけでなく、働く動物たちとお話しさせていただくことも増えました。

 

そして、動物さんへのインタビュー企画でも、働く動物たちの声をシェアさせていただく内に、

またひとつ夢が生まれました。

 

これは、私が生きている内には叶わないかもしれません。

 

だけど、自分から仕事を選ぶことが出来ない動物たち。

(魂の上では選んでいるのだけれど、それは今は置いといて)

 

 

もしも、動物から「この仕事がしたいです!」と、動物たちが自分で仕事を選択できる世界になったら

とても幸せで豊かな世界になるのではないかなぁって思うのです。

 

人間でも出来ていない人が多い中、動物の気持ちが優先されるのは、とても難しいかもしれません。

 

でも、動物たちの、ひとりひとりの声を聞いて、動物たちが自ら仕事を選べる世界を心から願います。

 

その世界の小さな一歩として、働く動物たちの声を聞き続け、出来る範囲で皆さんにシェアしていけたらと思います。