日本を楽しもう♪和楽会イベント第一弾☆お着物1dayレッスン&着物でお出かけ☆


日本を楽しもう♪和楽会イベント第一弾☆

『着付け1dayレッスン&着物でお出かけ和楽会』



着物の良さ、美しさ、着付けの楽しさを、

より身近に感じていただきたく企画いたしました、

今回の1dayレッスン♪



家にある着物たちも、

やっぱり袖を通してもらった方が嬉しいはず☆というのもあって、

このイベント開催を決めました。




来年のお正月、着物で過ごしたい方、

着付けをやってみたい方、

着物に触れてみたい方、

着物でお出かけしてみたい方、などなど、

どなたでもOK☆



午前中に着付けをして、

午後からは、そのまま、着物の似合う町、大宰府へランチに♡




着付けしたことがない方も大丈夫です。

先生が丁寧に教えてくださいます(*^-^*)



お着物は、丁寧に重ねていくほど、その美しさは増し、

それは、見ている人にとっても、さらなる美しさを感じさせるものとなっていきます。



どのような気持ちで着ていくかもまた大切ですね。


そして、せっかく美しいものを着るのであれば、

美しく着たいものです。



自分自身にとっても、見る人にとっても、

心地良く、美しく、癒しを感じられるような着方で着ることで、

着物にも喜んでもらう。


そんな一日にしていきたいと思います*・。




☆サロンで行うため、おさじちゃんがいます。


服は着せておきますが、わん子の毛が気になる方にも、

着物はお貸しいたしますので、

無理にお持ちいただかなくても大丈夫です。




 

*日時*

12月19日(木) 10:00~

 

 

*参加人数*

4名さま限り ⇒ 残り3名さま

 

 

*参加費*

2,000縁

(当日お釣りの出ないようご協力お願い致します。)

※ランチ代は別途かかります。

 

 

 

*お持ちいただくもの*

・タオル2~3枚

・草履、もしくは、下駄

・足袋、もしくは、足袋の形の靴下

 

 

持っている方は、着物や肌襦袢、長襦袢、半幅帯、襟芯、帯板や伊達締め帯締め、腰紐などなど、

着付けに必要なものをお持ちいただけると助かります。

 


 

着物で楽しむ和楽会、

皆さまのご参加、お待ちしております*・。